« Old: | New: »

2008.3.
28

肝心要のチャペル

そふいえば、結婚式の要、チャペルについて書いてなかったことに気づいてしまいマシタ。
どーせ、無宗教人ですから、チャペルっつったって単なる儀式なんですケド。

でも海外挙式の場合。
下見するってわけにもフツーはいかないでしょうから。
これからハワイで式したいなって方に。

わたしたちが選んだのは「オーシャンクリスタルチャペル」。
プロデュース会社は「ベストブライダル」。
旅行会社に勤めていたので海外ブライダルや旅行の扱いについてはよく理解してました。
情報収集は旅行会社のパンフを利用しまくりましたが、挙式の申込みは直接プロデュース会社へ、旅行は旅行会社(又は代理店)へすると決めておりました。

ベストブライダルは大阪のハービスエントなんちゅー1等地に店舗があって便利だったし、挙式前日の打ち合わせがないので時間が有効に使えること、担当してくれたおネエさんがかわいくて元気が出るタイプのコだったので即決。

前日打ち合わせないってどお?とか最初思いましたケド。
どーせ緊張したら全部忘れちゃいますよ、と言われ。
当日は全く緊張しなかったけど覚えられなくて。
でも全くノープロブレム!でした。

オーシャンクリスタルチャペルは多分できて2年以内の新しいチャペルなので。
白亜の外観がきれい。
そして中もまっちろの大理石でぴかぴかつるつると明るく。
なんといってもヒルトンホテル内にあるので近い。
そしてヒルトンホテル自体がビーチにつながっているので歩いてビーチに行けて。
敷地内にたくさんの動物を飼っていて芝生もあって、写真スポットたくさん!
わざわざフォトツアーに行かなくてすむ!
ハワイの空+ビーチって構図も、美しい緑の芝生でって構図もどっちも満たしちゃう☆
ベストブライダルで実際にオーシャンクリスタルチャペルで挙式した場合のスナップ(実際のお客さんらしい)を見せてもらって、ココ!と思ったですよ。

カメラマンさんはメイクシーンから挙式、ビーチ、敷地内で写真を撮ってくれました。
カメラマンやコーディネーターと別れたあとも、家族だけで心ゆくまで記念撮影しましたです。
あとは自分たちで歩いて部屋へ帰って着替えるだけだから。
こんなところもよかったかも。
ロビーに停まっていた他人のリムジンの前で「さも今降りて来ました」って顔で写真も撮ったデスねー、そういえば。

ヒルトンホテル自体がワイキキのはずれ(ダイヤモンドヘッドと反対側)にあるので、ショッピング重視だとちょっと不満かもしれないけど。
私たちはおみやげが買えるABCストアがあれば十分だったので。
ダイヤモンドヘッドから遠いほうがダイヤモンドヘッドビューがきれいだし。

あー。もっかい式したい。
ハワイいきたーい。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64