« Old: | New: »

2009.12.
9

手間ひまかけて

長年のあたしの敵、それは

手間ひま

ってやつ。めんどくさがりなのよ、いやよく言えば合理主義なの。
買った方が(手間ひまかけるのに比べて)安上がりなものは作らない!的な...(^^; )

独身時代に作っていたお弁当は常に「包丁使わない」弁当だった。
だって、卵焼きに包丁はいらないし。
冷凍食品だって包丁いらないし。
ブロッコリーだってむしってゆでるだけ。
枝豆なんて解凍するだけ。
前の晩のおかずなんて、詰めるだけじゃん!

妹が作るチーズケーキ、フィナンシェ、コーヒーゼリー諸々は食べるだけ、おだてるほめるだけ!
そんなワタシですが、こんな日も来るんでございますね。(と作りながらしみじみと思った。)

豚の角煮を作りましたヽ(‘∀’o)ノ
20091209
3時間も煮込みましたわ!

もううちのバカIHは火加減(電気だけどさ)が難しくて、「コトコト弱火で煮る」って書いてあるのに、1段階の切り替えで「ぶくぶく」か「しーん」状態にしかならなくって強めたり弱めたり忙しかったですわ。

煮物なんてめったにしないのですけどね、ワタシ。
だんなさんからは「筑前煮を作ってほしい」と言われてもう何年。。。。
だってワタシ、筑前煮みたいに煮たにんじん嫌いなのよーーーーー。
そんなだんなさんのささやかな願いは却下するくせに、なんでそんな時間かかる豚角煮を作ったか。
それは。

食べたかったから、ワタシが(´ε`@)

この前、豚角煮らーめん食べたら、すんごおおおいうまくって。
また別な日にちがう店に豚角煮らーめん目当てに行ったら、その店潰れてたの(悲)
食べれなかったらなんかそれだけますます思いが募り、思い余って作ってしまいましたわー。

あー、この世に存在するものはなんでも作れそうな気がする(笑)


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64