« Old: | New: »

2009.12.
7

さ・さむい

今年は暖かくて雪も少なそうだときくけれど。
福井市内でも(県内でも山の方はとっくに雪降ってます)庭木のほとんどが雪吊り完了で、冬支度です。
雪吊りってのは、木に添えた支柱のてっぺんから放射線状に綱をはって枝を固定する作業のこと。
雪の重みで枝が折れないようにするんだと思うわ。

北陸は冬に突入すると、それはそれは曇ったり雨ばっか。
そりゃそうだ、雨+寒い=雪なんだからさ。

ワタシも学習する生き物ですから。
朝起きて天気を確認して、もしかしてもしかしてもしも晴れていたら...

カーテン開けます、全開!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今日はいい日biglove<<単純

曇っていたらどうするか?

なんもしまへん。
カーテンをぴっちり閉じます。

冬でも、朝起きたらまずカーテン開けてる方!
それは幸せなことです。布団干すなんて、なんてなんてありがたいことか!!!
カーテン開けなきゃ暗いがな、とか思うでしょ?

暗い<寒い んでごわすよ。
カーテンて寒さよけになるってこの年になって初めて知りましたよ、去年福井へ来て。
1日中カーテン閉め切ったリビングって陰気ですわ...

でもただでさえ寒いのに、さらにカーテン開けて冷気にさらされるよりは、陰気リビングを選びますわ、ええ。暖房代だってばかにならねえし。
うちのリビング(ダイニング)、遮るものもなく18畳よ!

まだまだ気温は下がるのにすでに憂鬱なワタシでした。
指先だけ出る手袋が欲しいわ。家の中でする用のね。

皆様、新型いんふるにはご用心を。
↑とうとううちの職場にも発生しましたわ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64