« Old: | New: »

2009.12.
5

久々おうちでパン

新しく買った粉で焼いてみました。
20091205_1
ちっとばかり最後に追加した水分が多かったらしく、べたべたちっくな生地になりました、がく(lll-ω-)
成形しにくかったけど、できあがりはふわふわ〜kirakiraやらけ〜onpu

シナモンロールに今回はレーズン投入!
同じ生地で冷凍してあったこしあんで、あんぱん3つ!
シナモンレーズンロールは初めてのっぺりを解消できた感じヽ(‘∀’o)ノ

生地はHBで作って一次発酵までおまかせ。
最近室温が20度ないので二次発酵が困ってしまう。
毎回調整するのも楽しいんだけど、常に一定の環境で仕上げて安定した結果を得たいものでございますよ。
んじゃないと、粉の具合とか水分の具合とか全然よいかわるいかわかんねえし。

パンて結局は時間かければ発酵するって最近理解したからさ。
作り方も千差万別だしね。
発酵温度の1度や2度、仕上がりには大差ないはずなのよ。

でもそこはA型、
毎回きっちり仕上げたいってもんよ。

発酵器が欲しいとは言わないけどさ ←第一、置き場所がねえ!
でっかい発泡スチロール入手したいなー。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64