« Old: | New: »

2009.12.
4

アボガド☆デビュー

昨日の晩ご飯、ネギトロ☆アボガド丼。
20091204_1

実は生まれて初めて、アボガドを買ったのよ。
うちの近所のスーパーっていつみてもアボガドの在庫が1つなんだよね。
つか、おけるスペースも3つ分位しかないんだけどね。

なんかアボガドっておうちで食べるイメージがなくて。
だって、おサレ〜なカフェランチ☆とかで食べるのが似合いそうな食べ物でしょ?
でも何年か前にお邪魔した友人の家でアボガドを食べたことがあって。
いや決してアボガドだけを食べたんじゃない、えーとあれはたしかたしかたしか....

そうそう、シュリンプと食べたのを覚えているぞ。
うーん、サンドウィッチにしてもらったのかな?
その時に半分に割ってね、皮をむいて...と教えてもらったのだった。

しかしそれっきり、幾星霜・・・
というわけで特売品が「ねぎとろ」だったので、アボガドとあわせて丼に。

それにしてもアボガドってねっとりするのね、手触り。
ま、よく考えたら口当たりもねっとりだから当たり前だけどさー。
パッケージには「森のバター」って書いてあったりしてね(笑)
いざ、切るべ!と半分に割ってみた。

つもりだったのだが、全然包丁が入っていかなくてうんうん言っているうちに思い出したのだった。

そうだ、アボガドには種があったんだったわ!
↑切る前の予想ではかぼちゃみたいに中にジュクジュクの種群があるイメージだった(^^; )

開けてびっくり、びつくり!

なんじゃこの種はΣ(゚ω゚)
種っちゅーか、実でございますよこの大きさは。
まだ中に食べられる部分が入っていそうにでっかいがなーっ
...いちじくみたい☆

てなわけで、人生何歳になっても発見があるものですわね。

そうそうそのスーパー、毎週水曜日がパンとバターとかチーズの乳製品2割引の特売日だったの。
ところが今週の広告を今日見たら、ひそかに「パン」だけの特売になってんの!
今週チーズ買ったら割引になってなくて、「あれ、チーズって乳製品じゃなかったっけな?(>>んなわけねー!)」とか自分の勘違いのせいにしてみたりしたのに、都合悪いからってコトを密かに運ぶって感じわるいぞおおお。

かわりに金曜日に「たらこ・明太子2割引き」とかって...いらーん!
バター・チーズ2割引、カムバッーーーク!!!


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64