« Old: | New: »

2009.10.
14

今月のパン教室

今回はクリームパンとレーズンシナモンロール。
20091014_pan

いつもおうちで作るシナモンロールとはちがう成形。
途中までは成形方法一緒なので、初回に大失敗した上手に四角くのばす方法を教わりました(*’∀’人)。
たったそんだけで?ってくらい簡単に四角くおなりに...(・д・)ホォー
シナモンだけじゃなくってレーズンも入れると甘いっす。
シナモンかけるとき、生地との接着用にカスタードクリームも塗ってるのでさらに甘い。
多分だんな好みだと思われるので次回はこれをいつもの成形で焼こうっと。
...って今回焼いた分がしばらくあるんだった。

クリームパンは、うさちゃんとワンちゃんにも成形。
かわゆ〜い☆
こどもさんは喜びますよー、と先生はおっしゃっていたが。

ワタクシ、大喜びヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

だんなさんに見せるために置いとくけど、食べさせないぞぉっと。

20091014_pan2そして一緒に作ったお菓子、フロランタン、っていうんだって。

こーれーは、

本高砂屋のあのお菓子にそっくりなお味!
20091014_pan3
>>「マンデルチーゲル」っての?

スライスアーモンドにフロランタンっていう粉末をかけて焼くだけ!
しかしフロランタンパウダーがやたら高いのだった。
フランスパンをうすくスライスしたやつ(つまりラスク?)にのせて焼くと絶品らしい。
なんちゃらっていう行列できる名店の味らしい。
次回はフロランタンパウダーを教室で買おっと。今日は給料日前なので手持ちが...おほほー


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64