« Old: | New: »

2009.8.
24

今年の夏休み6

夏休最終日。
(っていつの話だ?>>8/16のお話です(^^; ))
さすがに最終日はだらだらしました。

旅のお供、デジカメ。
なんか撮っただけで満足って感も否めないのだけど。
今回は写真鑑賞会をしました。

Wii de 写真スライドショー

できるって知ってますか?
デジカメの写真をSDカードにおとして、それをWiiに挿して、SDカードメニューでスライドショーできるんですお。
(とかいって、ワタシがしたのは撮っただけ!
XDカードからデータをSDにコピーして、Wiiを起動してSDカードを挿してメニューを選択したのは全部だんなさんだけど。ついでに飲み物用意したのもだんなさんだけどね。)
ちゃんと音楽とかもついちゃって、動画も静止画のあいまにちゃんと再生してくれます。
パソコンより大きい画面で見る写真たちもとってもよいです。
300万画素程度で撮影した分だけど37型TVでみて画質きれいでした。
スライドショー効果で、なんだか自分の写真の腕がよいかのような錯覚も(笑)

ついでに花見の頃からの写真、合計400枚ほどを見たら1時間もかかっちまいました。
でも、この方法とってもオススメ。

旅は「計画」も楽しいけど、「思い出」も楽しいよね!


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64