« Old: | New: »

2009.6.
20

ゴルフ

だんなさんが平日に休みをとったので、ゴルフのハーフプレイになかば引きずられるように、行ってきました。

だって。
朝起きたら雨だったんだよぉ。
雨降ったら芝ぬれてるしズボン汚れるし、やる気ゼロよ。

晴れたら晴れたで日焼けするし嫌よ、と思うわけですけれども。

ゴルフ場近くの菖蒲園が見頃だったのでそこへ出かけるつもりだったこともあり、
雨が止んだので午後からハーフ。(ってハーフは普通午後からですけど。)
3150円でした、ひとり。安いですかー、都会より?

実は、ワタクシ。
まだラウンド、ってゆーのかしら?とにかく通しで回ったことありませんの。
だって絶対18ホールも持たないわよ、体力が。
総延長何キロ歩くのよ?!
というわけで今回もハーフなら行ってもいいということに。

しかも「禁煙ハーフやで!」と約束させ。
↑鬼嫁だわね〜。思いついた時は「なんて名案なの!」と自画自賛( ´艸`)
ちなみに喫煙するなら毎年肺がん検診受ける約束してもらおうかと画策ちう。
だんなさんは愛煙家ですが、プレイ中は禁煙してもらいました。
だって、なんかティーグラウンド横のちっっっさなごみ箱に、ビールの空き缶とかたばこの吸い殻が乱雑につっこまれてるのを目にするたび、なーにが大人のゴルフだよ!と前回思ったので。

ゴルフってホント精神力との戦いだと思うんですよね。
だってぜーんぜん玉が思った通りに飛んで行かないし。
いや、飛ぶならまだましなのよ。
全力で打ったのに、打ちドコロ悪いらしく転がるだけってことも多いですから!
イライラ絶好調o(#`ω´)o
「もう帰る!」ばっかり連呼します、ワタシ。
それにも疲れると今度はだんまり。
だんなさんは一生懸命励ましてくれますけど、気をつかわれるとそれだけますます悲しくなるワタシ。

そら、最初からうまくいくはずないんですけどね。
それでも心の狭い自分が嫌いになるんですよ、ゴルフって!

でもゴルフを始めて1年。
やっと初めてゴルフって楽しいかも、と思えたハーフでした。
本気で「帰る!」と思った瞬間がなかったのがとってもよかったの。

あんまり言うと「また明日にでも行こっ!」と言い出すので、こっそりよろこぶワタシなのです。

そうそう肝心なことを忘れそうでした。
今が旬の花菖蒲さんたち。

shobuen

どうして夏の花は寒色系なんでしょうねぇ。
このあと、どのあたりが「花菖蒲」なんかちっともわからない「花菖蒲弁当」を食べましたsmile


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64