« Old: | New: »

2009.6.
8

植樹祭のつづき報告

ほぼ半世紀ぶりに本県で植樹祭開催!

と、もちろんローカルニュース報道ではトップ扱い。
朝観ても昼観ても夕方みても植樹祭関連オンリーなので。

いやぁ、植樹祭って今まで全国ニュースでちらっとしか観たことなかったわ。
つーか毎年あるんか?

てな認識だったのに。

もしかして、植樹祭って全国的にすんごいイベントなんや?
そらなんつったって天皇陛下がくるんだもんなー。

などと刷り込まれてしまい、張り切って夜7時のNHKニュースを待つ。
・・・・。

報道されてませんでしたわ。
翌日の福井新聞はもちろん1面オールカラー。
なのに。
日経ではすんごい隅っこに10行くらい記述があるだけ。

なんたる差!

天皇陛下の車両が通るとおぼしき通りの両側には日本国旗がたくさん掲げられ。
今日来た患者さんの一人はかばんに日本国旗が2本ささっていたし。(多分沿道に行ったんだね。)

今日職場で聞いてみたらうちから歩いていける県道沿いを天皇陛下の車列が通過したとのこと。
見に行ったらよかったかも、とちと後悔している。

ま、無事終わってよかったよ〜。
天皇陛下は今日帰りはるらしい。
どうだろう、明日の福井市内の治安は悪いかも。
だってほら、警察関係者は総動員されて疲れきってそうだもんね( -ω-)ノ


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64