« Old: | New: »

2006.3.
29

がっくり後遺症

さて(おとといの続きモード)、急遽警察へいかねばならなくなったので、
免許用の写真が必要になってしまった。(免許センターは持参不要)

先月あたりに履歴書用にとったやつをひっぱりだしてみる。

ひとつはわざわざ写真館へスーツを着て赴き撮ってもらったのに、
機械の不調で1時間も待たされた挙句にものすごいばばあに写っているやつである。
もうひとつはそれにこりて、チェーン店の写真店でバイト店員さんに制服のまま撮ってもらった両肩の高さのラインが揃っていないやつ。
(肩のラインくらい注意してほしかった...)

履歴書用の写真で「どこで撮ってもしょぼい」と懲りていた私は、
近所のスーパーに据え付けてあった証明写真機に買い物ついでに入った。

ところがこの出来にヒジョーに驚いてしまった。
証明写真機=色あせた写真、と思っていたが、最新の証明写真機さんはすごい。

写りがとぉっても鮮やか〜。

しかもたったの1分で現像♪
デジタルだから即仕上げかぁ。

これで証明写真機はここに決まりだ!

と思って妹に詳細を報告したところ、
「駅前のスターバックスの近くの写真館が上手だよ」とあっさり一言。

あ、今日通りかかったけどそうなの?と冷静をよそおってはみたが、

知ってたなら教えてクレー!!

と、これはおとといの晩の出来事だったわけだけど、冷静になってみたら、
あの履歴書用に写真を撮った頃は、仕事嫌々モードで八方塞だったからそれが顔に出ちゃったのかなぁ・・・。
気に入らなかったどっちの写真も顔がギラギラしてたし。

それに比べ昨日は(免許センターで免許証忘れが発覚して凹んではいたものの)すっぱり仕事は辞める決断した後だし。

やっぱり人間、余裕が必要ですネ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64