« Old: | New: »

2006.3.
27

人生3大がっくり記念日

私は黄金のペーパードライバーkirakiraである。

いやー、知らなかったけどゴールド免許ってとっても優先されてんのね。

まず更新が5年毎だし。
講習時間も短いし。
更新料も安いし。

menkyo

ところで60日間もあった更新期間が残すところあと5日に迫った今日、
とうとう更新に行くことにした。(もっとはよ、行けって?(^^?)

近くの警察署へ行くか迷ったけれど即日交付してもらえる門真免許センターを選択した私は朝張り切って家を出た。

はっきり言って、門真はうちからは超不便な方角である。
方角的には南下すればいいのだが、直接南下する公共交通手段がなく、
「U」を90度時計まわりに回転させたように、いったん大阪へ出てからまた戻ってくるという回り道を余儀なくされる方角なのである。
実際、免許センターまで1時間以上かかった。

そして到着した瞬間、あるひとつのギモンが私を襲った。

〜(・・?))あれっ、免許証持ってたっけ?

ないっ(*_*;? ないないないないない!?

(T_T)

先月スキーに行った時に別の財布に移して、そのままだったのを忘れていたあぁぁぁ。
一瞬、免許証は要らないかも?と期待したりしたが更新通知の持ちもの欄にはしっかり

1.免許証

と書かれてあった。(しかも「1番」だし。。。)
・・・しかたないのでモチロン回れ右して帰ったさ。
更新料の証書を買う列にまで並んだのにさ。

気を取り直して午後に近くの警察署へ出直したのだが、家に戻ったらもう夕方。
1日仕事になってしまった。

免許証に穴をあけられようとも、ぜったい即日交付なんて望まないぞ?!!

しかし、海外旅行にパスポートを忘れちゃう人の多さには呆れたものだが、
免許更新に免許証を忘れる私も同類だ。。。

がっくり。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64