« Old: | New: »

2006.1.
31

わかさぎ

山中湖へわかさぎ釣りに行ってきました。

初めての釣りがいきなり氷上の釣り、という大胆な私。

wakasagi

待てどくらせどワカサギはかからない。

ツレないのは男だけじゃないのね

ワカサギにまでバカにされてるんじゃないかしら。。。
と口にしたくなった瞬間一匹捕獲。

結局3人で15匹ほど釣りました。
ちなみに宿の主人はひとりで3・400匹釣るらしい。

ま、釣ったところでワカサギの運命はてんぷらなので、 きっとヘボ釣り人エリアにあたった今日のワカサギは幸運だったにちがいない。

ところで山中湖=富士山、である。富士をみずして何をいわんや。

fujiyama

手前の雪原が凍った山中湖。
ふーう。どうしてこんなにも富士山は美しいのかしら。

あたまを雲の上にだし、 四方の山を見下ろして・・・

堂々たる富士山の歌をうたわずにはおれなかった。
とってもいい旅だった。

追伸:宿にお気に入りの洗顔石鹸忘れてしまいました・・・


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

前回、スキーにいくため、我が家に泊まったときは確か
タオルをお忘れになったわよね!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
以後忘れ物は注意するように "?( ̄^ ̄)゛ハイ!!
さてさて、次回はどこに行こうねえ。

なぜ天ぷらだと幸運なの?
この調子でワカサギのようにいい男も釣れるといいね。
でも石鹸のようにどこかに忘れないようにお気をつけをw

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64