« Old: | New: »

2006.2.
3

節分

ehomaki

今日は節分なので、モチロンごはんは巻きずし。
節分の夜に恵方を向いて巻きずしを黙って一気食いすると福を呼ぶらしい。
これは関西だけの言い伝えらしいけど、他の地方ではしないのかしら?

夜にスーパーに行くと私の想像を超えた売り場になっていた。
普段お魚やお惣菜がならんでいるコーナー、しめて約30mが様々な巻きずしで埋め尽くされていた。
それは見たこともないほどすごい量で、夜11時の閉店までに売り切れるのか心配になるほどだった。
だが、それにおとらずすごい人が争奪戦を繰り広げていた。

我が家では太巻きを一気食いできるような若者はいないので
トロの鉄火巻で代用しました。

福だけこーい!


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64