« Old: | New: »

2006.1.
15

王様の耳はロバの耳!

ひとの下着のことまで公開しちゃっていいのか少々良心がとがめるトコロだけどバラしてしまおう。

うちの妹はももひきをはいている!

先日母の実家へ行ったとき、神戸から松山行きのフェリーの寝台にのったのだが、
ふとみると妹がババシャツとお揃いの色のももひき(最近はアンダーズボンとかもいうらしい)をはいていた。

い・いいのか!うら若き女性がそんなもんはいて!?

しかも、乗船したときからそのフェリーは偏積載なんじゃないかと疑いたくなるほど異常に傾いていて「寝てる間に沈んだらどうしよう」とかいいながらもそのババシャツとももひきで寝るという。
どうするのだ!ホントに沈んだら。

そのカッコで逃げる気か?
妹よ、備えは大切だ。

逃げるにしても逃げ遅れるにしても恥ずかしいカッコは都合悪いなり。

翌日洗濯した私は、見た。

gohonyubi

法事で伯父さんが五本指の地下足袋靴下をはいているといって笑ったばかりなのに、妹も所持していた・・・
しかも指先がきれている。

なんのために・・・?

そんなこと言っている私も今年は腹巻を愛用しているのだが・・・


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64