« Old:

2016.7.
5

プラレール収納棚〜追加工作〜

製作から約半年、プラレール収納棚が車たちの重みで傾いてしまい、全体的に平行四辺形になってしまいまして。
やっぱり釘だとゆるんできちゃうね、ネジで止めないといけなかったなあ。

反省して、釘を引っこ抜き、ネジ止めに挑戦するもあえなく玉砕。
無理。

私には無理。
どうがんばっても電動ドリル使ってもネジが途中までしか入っていかない。
ネジ頭が飛び出してしまって、危険きわまりない。

というわけで、引っこ抜いた釘をもう一回打ち込み直し。
ダイソーでL字金具を買ってきて、四隅を固定しました。
こっちは勝手な判断で短いネジを使ったので楽勝(笑)

20160705_1

最上段が計算ミスにより棚高が狭く、片方しかねじ止めできなかったけど。

20160705_2

うん、ぐらぐら具合は改善されたのでよしとしよう。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64