« Old: | New: »

2015.3.
9

マイナンバー☆

クルマ、買いました。
って去年の12月にも書いたけど。

私たち夫婦にとって3台目にして初めての新車!
前は10年超選手に乗ってたのでクルマの進化には驚くばかりでございます。
もはやスライドドアは全自動。
バックカメラはいつのまにか鮮やかカラーに。(前は白黒だった。)
キーレスエントリーくらいはわかってたけど、エンジンかけるのにもキーささなくていいなんて!

いやー、すごいっす。

ってことで。
念願のマイナンバーです☆

最近は多分ほとんどのクルマが希望ナンバーとってるよね。
ワタシの友達はけっこうこどもの誕生日をナンバーに付けてること多くて、おおもうすぐやん!とかお祝い言うのに便利でございます。
見知らぬクルマでも、この番号はどんな意味があるんだろう?って推測するの結構楽しい。
↑姫路はクルマ社会なんで、だいたい毎日乗る生活だからの発想かも。

派遣で働いていて結婚のために退職したとき、普段は寡黙な技術系社員さんが「結婚記念日をナンバーにするのがオススメだよ!」と熱く語ってくださりそれがとても印象的だったので、いつか新車買ったらマイナンバーにしようと決めていました。
結婚して6年、いや7年か?
いまさら、結婚記念日211をナンバーに♪

これで宿泊の際にフロントで聞かれたって即答可能(笑)


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64