« Old: | New: »

2015.1.
5

初焼き

20150105_1
山食を焼きました。
釜のびもしてるし、谷間ははじけてるし、表面はピキピキ割れて「天使のささやき」もあるし上手に焼けたかな。
相変わらず両山の一番高いところの断面に多少渦巻きが見えるのが悩みのタネ。
今年はこれを克服するのが目標かな。

ワタシが食パンの材料の計量を始めたらすっ飛んで来た息子、
「あんぱんたべたーい♪」

そんなリクエストをされたなら次はあんぱん焼かなきゃねー。
ただ、今までテスト用に焼いていたあんぱんはひとつの大きさが大きいので少し小さく計算し直して焼き込みたいと思います。
山食も、型のフタを買ったので次はプルマン(角食)を焼いてみよっと♪


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64