« Old: | New: »

2014.9.
10

夏の思い出

今年は九州へ行こうと宿とか新幹線とかレンタカーとか予約してたんだけど、
あまりの雨続き+雨予報に直前キャンセル。
急遽、広島へ行く事にしまして。
一休.comで直前割引のホテルを予約しました。

お部屋から由布岳の見えるお宿、泊まりたかったなぁー。
息子を九州新幹線に乗せてあげたかったなあ。
青空に緑が美しいやまなみハイウェイとかドライブしたかったなあ。。。

などなど未練はありまくりだけども。
晴れてなきゃ意味がない旅行だったので、また次の機会ということで。

広島は、NHKで平清盛をやってた頃、だんなさんが行きたいと言っていたのでね。
そろそろ転勤の周期なので、姫路にいるのもあとわずか(のはず)。
厳島神社の鳥居
宮島で海辺のベンチに座ってのんびりもみじまんじゅうを堪能していたら鹿に襲われ、息子大号泣。
となりのベンチで同じく鹿に襲われた女の子はあまりのことに驚いて声もなく親にしがみついていたけど。
息子ってば、小学生の女子顔負けの声の高さで「きゃー!!」と「こないでー!」を号泣しながら繰り返し。
でもね、手にもみじまんじゅうをしっかりにぎって離さないもんだから鹿も引き下がらず。
行き交う人々のすごい注目を集めてしまって、だんなとワタシは笑うしかなかったのでした。
「新しいもみじまんじゅう買ってあげるから」といってやっともみじまんじゅうを諦めてもらいました(笑)

ワタシは以前にも息子の「キャー!」を犬に驚いた場面で聞いたことがあったんだけど、だんなさんは初めての「きゃー!」にかなりびびっておりました。
ヘタレ息子、大丈夫かしら。。。

あとは広島市内でたくさんのバスと路面電車を見て。
バスとか路面電車とか。

ホテルの部屋からは広島城が見えたよ。
姫路城は真っ白だけど広島城は真っ黒でした。
「みて。ばすがじゅうたいしてるよ。」
息子的にはホテルの部屋から見えたバスの渋滞の方が興味深かったらしい。

夏休みに広島に行ったというと、みんな大丈夫だった?って聞かれて。
広島から帰った日の夜中に土砂災害が起きたのでワタシたちは無事だったんだけど、翌朝テレビでみてホントにびっくりしました。
最近は集中豪雨がハンパないから全く他人事に思えません。
備えなきゃって改めて思ったのでした。
非常保存食、賞味期限が来たので食べちゃった分、買ってこなきゃ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64