« Old: | New: »

2014.2.
13

三歳児健診

息子の三歳児健診へ行ってきた。
なんつっても最大の難関は、尿検査。

朝から、おむつにラップとコットン敷いて待つ作戦。
そして、コットン手絞りだわよね。
我が子のじゃなかったらできませんわ〜。

何ヶ月も前から、おむつの場合の採尿作戦を調べていたのにさ。
受付してみたら、「おむつなので。」ってあっさり当然のように採尿してない親多数。
びっくりしたわ。え、いいんすか?
おむつはうちだけだったらどうしようと心配しながら行ったから、おむつしてる子がほとんどで安心したけど。
早生まれは幼稚園入ってもおむつでいいと思ってんのかなあ。
うちもまだまだとれそうにないけど、いちお焦ってきている親としては、不思議な現象でした。

歯科検診も身体測定も泣き叫んでね、大変でした。
まあ、歯科は初めてだから仕方ないけど、あーんしてと言えばいうほど貝のようにくちを閉じる息子。
さっきまで大口開けて泣き叫んでたくせにさ。
身長計ろうにも、なよなよしちゃってしゃっきりせず。
体重にいたっては「てつなご」と言って離れず。
内科健診でも口閉じてましたわ。ははっ。
恥ずかしかったわぁ。

最後に保健師さんとの会話では救われたけど。
保健師さん:「今日はなにで来たの?」
息子:「くるまできたの」
保健師:「何色の車なの?」
息子:「えすてぃま…しるばー!」
と答えたのにはびっくり。
このまえ、なんかのついでに「エスティマ シルバーよ」って一回教えただけなのに。
よく覚えとる。うっかり変なことはできないなあ。気をつけよ。

まあ、その他諸々、シャイだってことでしょう。
人生困難てんこ盛りだぞ、がんばれ息子よ、と思った一日でした。

あ、そうそう。
小さい子のパンツってかわいいね、男の子の。
ちっさいブリーフがさ。
アンパンマンのとかキャラクター系とシブいストライプのオトナ系がいたわ。ふむふむ。
息子のパンツ選べるのなんて長い間じゃないよね(笑)
ちょっと変態ちっくな目しちゃった(笑)


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64