« Old: | New: »

2013.12.
16

ラスク(再)

(どうしてもキャッシュから復活させられなかった掲載早々消えた記事)
ラスクを作ったよ〜。
オーブン2段焼き
サンドイッチ買うとパンの耳が一袋もらえるお店があってね。そこでもらった大量のパンの耳。
前回フライパンでできるお手軽レシピを試したんだけど、水分が飛ばしきれなかったみたいでいまいち不評。
やっぱりね、手間は惜しんじゃだめだね。
というわけで今回はオーブンで。

レシピはこれ
Cpicon サラダ油でシナモン風味のパン耳ラスク♡ by れっさーぱんだ

我が家的覚え書き
190度 17分
サラダ油→オリーブオイル

ちょっとこんがりしちゃったかなあ。
やっばりレシピ通り180度がいいかな。
レシピ通りだとひとつが小さくなりすぎちゃう感じ。もう少し大きくしたらよかったな。
でもだんなさんも息子もガツガツ食べてくれました♪

それにしても、パンの耳250gってかなりな量!
まだかなりパンの耳があるのでそっちは冷凍。
これなら家にある材料ばっかりだから気軽にできちゃった。
また作ろうっと。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

どーだ。入ったか?

>>成都のママ友さま
ありがとうございまーす!はいってますよー。

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64