« Old: | New: »

2012.4.
18

コーヒーはお好き?

学生時代はコーヒーが飲めない人だった。

やたらトイレが近くなってしまうので。

でもいまは、カフェオレをよく飲む。
だんなさんはコーヒー魔人、ブラック党。
そんなわけで、我が家にはフレッシュのストックがない。

お客さんが来た時用に、シュガーはまあ日持ちするからストックしているのだけど、フレッシュってあまり日持ちしないからさー(置いてない)。(←たまにしか来客ないもんで。)

こんなん買ってみたよ。

写真が無駄にでかくて、実物より大きくなってしまった〜(笑)

これの呼び方を知らなくて。
「あのー、なんて言う?喫茶店とかで銀色の入れ物に入って出てくるアレ!」

四苦八苦してなんとか探しだしました。
ミルクピッチャーっていうんだって。
「ピッチャー」って名前だけど容量35ml。
↑ピッチャーっていえば、ビールの大容量のあれだよね〜(笑)

なななんと、100円ショップ(Seria)で見つけたよ。
これで牛乳入れて出せば、なんとかカッコつくっしょ、ふふん。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64