« Old: | New: »

2012.2.
29

セルフ☆

自家製ホットケーキミックスを作ってみた。
息子の離乳食にホットケーキを作って冷凍してるんだけど、ホットケーキミックスってけっこー高くて。
調べたら、薄力粉、ベーキングパウダー、コーンスターチ、砂糖で作れるってことだったから。
これくらいだったら、だいたい家にある材料だよね。
コーンスターチは消費期限が2年前に切れたやつしかなかったんだけど。
もちっと調べたら、コーンスターチじゃなくて片栗粉でいけるレシピがあったので。

自家製ホットケーキレシピ

市販のホットケーキミックス使うよりもふわふわにできたわ〜♪
冷凍したのを食べたけど、全然固くなったりせずおいしかった。
これからはこれだな〜。

ちなみに焼き方は一部これを参考にしたよん。
がってん!ふわふわホットケーキの焼き方

もちろん鉄製のフライパンなんて持ってないけどね〜。

あと初めてセルフカラーってのをしてみたよ。

妊娠してからカラーをしてなかったから、すっかり黒髪でね。
写真で見てびっくりよ、貞子もまっさおなまっくろくろ子。
美容院でやってもよかったんだけどね、
そろそろセルフカラーに慣れないととか思いまして。

なんでって。
白髪がね〜。
白髪染めって頻回になるし、毎回美容院ですることはできないわよー。
ってなわけで、まずはおしゃれ染めで。
イロイロ調べた結果、「ルシードエル ミルクジャム」ってのが評判高いらしいのでそれで。

ブロッキングしなくても全然キレイに染まったよ。

(白髪は微妙な染まりだけど。)
しかも毛染めのイヤなにおいが少なくて。
堂々と息子の遊ぶリビングで時間つぶせた〜。
髪の傷みもどうだろう、染めたての今はさらさら〜。
でもちょっと明るくなっちゃったので、次はもう少し暗い色がいいかな。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64