« Old: | New: »

2012.9.
30

シフォン修行44

初めて紅茶シフォンを焼いてみた〜。
相変わらず、粉はフラワー。
紅茶は頂き物のティーパックのアールグレイで。
卵白を泡立てる前にボウルごと冷凍庫で冷やすんだけど、なんせ冷凍庫がいっぱいなもんで押し込むのが大変だったわ(笑)。
それにそれに、茶葉をすりばちですったら、あらゆる方向に飛び散ってこれまた大変だった。なんか密閉容器ですれるようなのないんかしら?

紅茶シフォン
紅茶シフォンて底上げしやすいらしいんだけど、底上げなくきれいにできたかな。
でも、なんっか目が詰まった感じなんだよなー。
卵が古いから?←高温で焼くんだからダイジョブだよねえ。
粉がフラワーだから?←お菓子用でさえないからなぁ。
腕が悪いから?←なるべく目をつぶりたい方向...
思い当たる点が多すぎてどこからつぶせばいいんだか。

だんなさんは「また作って〜☆」だったのでまあ合格だとは思うんだけど。

。。。とりあえず。

フラワーすらなくなってきたので粉を注文しよう。うん。
今日は初トライだったからありあわせの材料で作ったけども。
もう1回焼けるくらいの紅茶があるので、材料揃えてもっかいトライするぞ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64