« Old: | New: »

2012.9.
21

シフォン修行43

久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
実家に帰ってたので卵がだぶついてきたし。

カットしてみた。

薄力粉もフツーのやつ(フラワー)しかなかったので、それで。
バニラビーンズもちっと古かったけど。
ついでに卵も古かったけど。

ちょっと生地がいつもよりもったりというか、まざりが悪いというか、そんな感じだったんだけど、まあきれいに焼き上がり。
でも高さが足りないかな、食べてみても少しふんわり感が足りないような。
その分、口どけはとってもよかったけど。

ちょっと間を置いた間に私の腕が熟成されたのか(笑)、
卵白の泡立てが短時間でできるようになっちゃって←いつもタイマーかけてやってるから正確!
泡立ちすぎちゃって卵黄に混ぜ込み辛かったわ〜。

息子がわっしわっし食べちゃって、ほっといたらホールごと食べそうだった。
そうかいそうかい、おいしいかい。
また焼こうっと。

おいしい粉、買わなくちゃ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64