« Old: | New: »

2013.10.
24

ドクターイエロー

黄色い新幹線、ドクターイエロー。
1ヶ月に東京〜博多間を3往復くらい走っているみたいなんだけど、そのダイヤは非公開。
とは言っても、鉄ちゃんたちが予測サイトを公開してくれているおかげでなんとか情報をつかむ。
でもね、なかなか行けなくて。
プレの日だったりとか、夕方通過するダイヤだったり。

ちょうど昨日、お昼に姫路を通るドクターイエローがあるという情報をつかんだので行ってきました〜。
姫路駅近くのショッピングセンターから。

待ち構えること10分。

来た!
偶然見ると「幸せになれる」ドクターイエロー。

と思ったら、全速力で通過 Σ(・ω・ノ)ノ

あっちゅー間だったぁ(笑)

確かにね、「のぞみ検測」って書いてあったけどね。そのポイントから見える新幹線は駅が近いから減速している列車が多くてさ。
まさか目当ての新幹線が全速力で通過するなどと都合の悪いことは全く思いつかなかったワタシ。

息子は「きたね〜」と言っていたけどね、
防護壁がじゃま〜。
多分、同時に下の架線を通っていた貨物列車を見ていたのだと思う。
iPhoneで2枚シャッターをきるのが精一杯だった。がっくり。

やっぱ、「こだま検測」じゃないとだめなんだね〜。
でもあれ夕方通過するからなー。
考えよう。

ま、息子が「見たい。是非とも見たい!」と言い出すまで触れないでおこう。
↑自分が見たくて観に行ったからなー(笑)


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64