« Old: | New: »

2011.7.
8

究極のエコ

今年の夏は節電だから、我が家では。。。

新しい冷蔵庫だよん。三菱のやつ。
冷蔵庫を買いましたあ!

 

うっそ。
いやいや、冷蔵庫買ったのはホントだけど、別に節電だからってわけじゃない。
いくら買い替えた方が電気代安いっつっても10万円以上のクラスじゃないとエコ仕様じゃないんだから、おいそれ!とは買えないよね。
いやあ、いろいろいろいろいろいろ迷っちったけども。
たまたま行った店にシャープの係員がいて巧みにシャープに誘惑されたりしつつも。
結局、三菱のやつにね。
機能だけじゃなくって、奥行きとか幅とか主婦にはいろんな制約があるもんなのよ(笑)

うちの冷蔵庫は私が一人暮らしを始めるときに買ってもらった10年以上前のやつで。
一人暮らしにしては大きいタイプだったし嫁入りにも持ってきたの。
福井にいたときは目の前がスーパーだったので毎日買い物行けたし、容量250Lで十分だった。

でも今は週に2回行けるか行けないかなので、

冷凍庫圧倒的許容量不足!

ま、10年使ったしそろそろ寿命だろうと思って、
思いきって、
清水の舞台から飛び降りたつもりで(しつこい?)、
えいやっと買いました♪

465Lだよ〜☆
憧れのフレンチドア。
前のと幅5センチ、奥行き5センチくらいしかかわらないのに、なんでこんなに入るん?
あ、ちと背も高いかな。

冷蔵庫ってね、新製品はだいたい年に1回秋に出るんだって。
新モデルの前はさ、安くなるよね。
でもあんまり直前だと希望の機種とか色が在庫切れだったりしそうじゃん。
10年使うものだから、そういう事態は避けたいなと。
だから今頃が買い時らしいよ!
↑母情報(笑)

さーて。

買い込もっと o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64