« Old: | New: »

2011.6.
15

予防接種

おととい、予防接種行って来ました。

よくやった、ワタシ!!(笑)

先日の試練を受けて(単なる風邪菌もらいだけど)、ちがう小児科に行ったのよ。
うちから、姫路城をぐるっと半周したとこにある小児科。
受付するとちっさな個室に通されて、そこに先生が巡回してきて診察したり注射したりしてくれるの。
英会話教室みたいな感じになってて、個室が7つくらいあったかな。
これなら菌もらうリスクはちっとは減るってもんよねー。
それに最近の病院てすごいのね。インターネットとか携帯とかで予約できるんだね。いやむしろ予約制なんだね〜。
大病院じゃないよ、小さなクリニックでよ。

んで。
初めて行く病院だったから。
出発前に入念に行く道を調べてさ。
ふむふむ、「警察前」って交差点で右折やな。
んで、Max Valu(スーパー)の手前隣か。でっかいスーパーの隣なら見逃しようがないな。
万が一、駐車場が狭くてもスーパーの広いところに停めればいいや、うしし。

いざ、ゆかん。

★目指す「警察署前」って交差点、名前がかわってた←信号の数でも覚えていたからなんとかなった。
★Max Valuがつぶれていた←看板も建物もすでになく工事現場になっていた

あり?もしかして今過ぎた工事現場のとこだった?みたいな。。。

緊急事態発生fire

行き方は念入りにシュミレーションしていたけども。
行き過ぎちゃった場合は想定外だった。

どどどどどどどどどーしよ タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

こんな時に限って、ナビ故障。
接触不良みたいで自分の位置すら表示されていない。えーいっ、役立たずっ!

人生最大のピンチ。
家の近所で迷子。

とっさに曲がってみるも、Uターンしようにもこの道が一通だったかも確認する余裕がなく飛び込んだ(ここらあたりは一通だらけ)せいで、まっすぐ行くしかない。脇道も進入禁止だらけ。
そしてかなり行ったところでやっと突き当たりを左折してみたら...

片道4車線もある国道2号線に出てしまった(lll-ω-)ズーン

どう考えても家の近所なのだが、方向がわからないワタシ。
どこを目指したらいいのかもわからず途方に暮れました、運転しながら。

そこに神の助けが。

「姫路城 1キロ先 左」kirakira

おおお。
姫路城の正門まで出ればまた、軌道修正ができる!
というわけで途中から予定のルートにのれたので無事小児科についたの。

んで。
帰り道もね、大問題。
フツーは行った道を帰るものなんだけども。そうでしょ?
行きつけのスーパーもそうなんだけどね、一通だから帰れないわけ同じ道。

小児科の前の道路は一通じゃなかったから平気と思ってたのに。
中央になんか乗り越えられないガタガタが設置されて反対車線に出れなくて、同じ道を帰れなかったの。

ま、でも行きに犯したまちがいのせいで、同じルートをたどって大回りして帰れたからよかったけど。
それにそれに。
イチバン救われたのは、行き交う車がみんなわりとちんたら低速で走ってたってこと。
福井ではみんなブンブンとばしてたからなー。道が広いってのもあるかな。
いつもは渋滞して時間がかかるのが嫌だったんだけど、道が狭いからかみんな慎重走行なのね。
んなもんだから、初心者が交じっても違和感なかったみたいで。

ふう。
徒歩族に戻らないように精進いたします。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64