« Old: | New: »

2011.5.
17

姫路城でランチピクニック

姫路城三の丸広場でおべんとっ♪
世界遺産でピクニックだなんて、ぜいたく〜☆

歩いていけなくはないのだけど、今回はクルマで。
3時間500円という観光客価格の駐車場代を払いまひたよ(lll-ω-)ズーン
な・なんか納得できない、観光客じゃないのに。

...と思っていたらチャリ軍団多数。
地元民はチャリなのね。

肝心のお城は現在修復に入ったところ。
そして平成26年まで修復ちう。
終わるまでここに住んでるかしら...

現在はすっぽり囲われてるメイン天守閣。

おもしろいのは囲いに絵が描かれていてね、中も見学できるみたい。
最上部あたりに窓があって、そこから見下ろしている人たちが多数見える。
修復中の瓦とかを間近に見るチャンスらしい。
一度見てみたい気がするけども、お城って赤ちゃん連れには難しいよね。
およそ、バリアフリーとは対角線上にある施設だもんなー。

大阪城とかは鉄筋鉄骨エレベーター完備だけどな。

さあ、姫路城はどうだろなー。世界遺産だもんな、エレベーターなんかあったら遺産の価値が失われそうだよね。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64