« Old: | New: »

2012.8.
15

海デビュー☆

先週我が家は夏休みでしたー。
最初は沖縄行こうと思って調べてたんだけどね、

高えっ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

めったに行けるとこじゃないからなんだか欲の皮はつっぱるし。
こんなにかかるのに、息子はマリンアクティビティとかできないと思ったらもったいなくて。

まあトドメは近所の小学生の助言「もっと大きくならなもったいないで、覚えてないで!」

うん、その通りだ、ありがとう。

というわけでオバチャン、ふんぎりがついて沖縄はまたいつかっちゅーことに。
今年1月にだんな胃腸炎につき中止になった讃岐うどんを食べる旅に、リゾート満喫をくっつけることにしました。

初日は瀬戸大橋を渡って高松へ。
そこでうどん☆

本日2度目の昼食でちゅ☆
息子もてづかみ。
コシが強いのでどうかなと思ったけど、つるつる〜とひとりで食べてくれたのでラクチンだったあ。
夜は息子1歳半にして、居酒屋デビュー。
地元名物の鶏料理が食べたかったのよ。さすがに「こどもイス」はなかったわ〜。

翌日は鳴門のうずしお見学。

お天気サイコー!
実は鳴門のうずしおは4年越しなんだよね。
結婚する前の年にも見に来たんだけど、途中のICでジャガーに追突されてその事故処理でうずしおの時間に間に合わなかったのよ。
今回はばっちりでした。はあ、すっきり。
このクルマが通ってる下を歩いたよー。安全のためか微妙に閉鎖空間なので暑かった。
息子はチョロチョロされたら困るのでバギーで強制運搬(笑)

そして泊まりはルネッサンスリゾート鳴門。

なんかね、トップシーズンの料金て閑散期の倍くらいになるじゃない?
混んでるうえに高いなんて旅行会社出身としてはなんか許せない感いっぱいなんだけどさ。
沖縄調べた後だったから、なんか安くみえちゃってさ、勢いで予約しちゃったよ。
1泊目は節約してビジネスホテルだったしさ。←でも新しかったのでよかった。
だんなさんの会社の補助金を使いたかったのでJTBのプランで申込。
別にJTBでも日旅でも近ツーでも中味は一緒だよねーといいつつ。

決め手のひとつにね、「エースラウンジにてスイーツ食べ放題!」ちゅーのがついててですね。
ケーキとかドリンクが飲み食べ放題なのよ。だんなさん射抜かれちゃいまして。

まあ、食いまくりました。
息子もこんなの食べていいんかい!っちゅーほどパクパクいっておりまして。
自分たちが食べたいからって「今日は特別だからね!」と連呼するダメ親なんでありました。

最終日は、張り切って海へ。

泣くかなと思ったけど、ケタケタ笑いながらすんなり海へ入って行きましたわ。
あんがい図太いのかも(私に似て)、うちの息子は。

ちゃんとラッシュガードも着てばっちりよ!
↑この白いラッシュガード、売り切れでなかなか売ってなくって。
探しまくった末、生協で見つけた。灯台もと暗し。
もちろんワンサイズ大きいのを購入。

海デビューにしてホテルのプライベートビーチ!!

ちょっと贅沢じゃね?
ところが沖縄あたりに台風が来てた影響でうねりが高く、案の定大波をくらってひっくり返り大泣き。
さすがに危険なのですぐに切り上げてプールへ。

てなわけで、消化不良のだんなさんは早くも次の海計画を練っております。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64