« Old: | New: »

2011.2.
13

はっぴぃ ばれんたいん☆

なんだかバームクーヘンが食べたくなり、
「お菓子売り場のぶつ切りのやつか、パン売り場のちっさいやつでいいから。」
とだんなさんにバームクーヘンの買い出しをお願いしたら。。。

「なになに(゜゜)?バレンタインなの?」

立派なバームクーヘンをお持ち帰り。
しかもこのお店、モンブランがお気に入りの店。

てなわけで、ワタシも作りました☆

バニラシフォンのチョコデコrose

シフォンケーキを焼くのは産後初めて、約1か月ぶりだったけどうまくいったよん。
結局チョコシフォンの研究を仕上げないままだったので、バニラシフォンを焼いてチョコでデコすることに。
板チョコをゆせんしたのだけど、あいかわらず自分でチョコを買うことがないので、まったくチョコの味にうといワタシ。
ブラック、て書いてあっても甘いんやろ?
ミルクチョコはもっと甘いのかしら?
ミルクとはいっても茶色いんやったかしら?

みたいな…
わからんので、安いの買いました、あは。
赤いパッケージのガーナで。
♪チョコレート、ロッテ、だもんに。

6等分してだんなさんに3つ、父に1つ、残りを母と妹とワタシでわけたら完売!

↑頂き物の箱に頂き物のチョコ菓子と、手作りシフォンを詰めてだんなさんに持たせたり。

また焼こうっと。

みなさまも、よいバレンタインを♪


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64