« Old: | New: »

2010.12.
3

シフォン☆ふたたび

翌日、シフォンケーキをまた焼きました。

ぬお?

おおおおおおおおおお?

さらにでっかい穴がっ(lll-ω-)ズーン

考えられる修正はしたのに。
あとはあれだな...卵白の泡立てすぎしか考えられない。。。でもあれよ、「しっかり泡立てましょう!」ってどの本にも書いてるし、別に泡立てすぎてぼそぼそになったりもしてないのに。つやつや真珠の輝きkirakiraしてるのに。

しかもまたまた半分ドーナツ化現象だし。

「カエルの子はカエルやな」 by だんな

ワタシの母も若かりし頃、ケーキやカステラを連日成功するまで納得できる出来になるまで続けて焼いてたこと(1週間とかかな連チャン)を知ってるのでそんなセリフ。
>>>カエルの子はおたまじゃくしやのに...とせめて心の中で抵抗するワタシなのでした。

進歩したのは、型出しが上手になったことくらいだ...il||li _| ̄|○ il||l

大丈夫、たまごはあと7こあるからさ。
消費してくれるヒトもいるし。
がんばるマン!<<無駄に楽天主義(笑)


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64