« Old: | New: »

2010.11.
12

絶景!秋の紅葉と温泉巡りの旅

今週はだんなさんの勤続10周年休暇のため、土曜日から9連休ちう。
ないよね、働き盛りのサラリーマンがそんな休暇とれるなんて。
もちろん夏休みとか有給休暇とかとは別モノでございますよ。

っちゅーわけで、下呂温泉+白骨温泉に行ってきたよ〜。

絶景!秋の紅葉と温泉巡りの旅 by だんな

国宝松本城にね、行きたかったのよ。
国宝4城のうち、最後のひとつだったからね。

ホントはね、春頃から企画してて、エジプトに行こうって思ってたのよ。
エジプトのベストシーズンは11月〜2月。仕事量から言って11月がいいかなと思ってて、安いし。
でもでもありがたいことに授かったので、行き先を近場に変更。
しかしだね、今月に入ってから腹が重くて移動がしんどくなってきたよ。
若くないからね、原因不明のお腹の張りもあるしだね。(といっても今のところ早産の気は全くない、ワタシの場合。)
でも夫婦ふたりっきりの最後の旅行だからさー。だってさ、こどもが自立した頃にはもう元気じゃないかもしんないし、どっちか欠けてるかもしんないじゃない?(ううう、縁起でもないわ!)
どこか記念になるとこに行きたいなぁと。

エジプトは、勤続20周年のときかなー。あと10年後だね。
15周年は結婚式をしたハワイっちゅーのもいいねぇ。
...と10周年休暇中に妄想のつきない夫婦なのでした。
(15周年以上は旅行券ももらえるわけなのよ。)

っちゅーわけで、まずは下呂温泉。
うちからクルマで3時間くらいかなー、高速使わずに。
まずランチ。


この、かにクリームコロッケが食べたかったのだ!
3年くらい前に友達に連れて行ってもらったお店。その時もらったお店のパンフを大事にとってあってね。
中はこんなん!

ホンマはうなぎ屋さんみたいだけど(笑)
お店の名前だって、「かばや」だし。
うなぎ好きのだんなさんは、もちろんうなぎを選択。

...といってもすんげえボリューミィなので、ワタシの分はだんなさんにも食べてもらう。
あ、うなぎも一口もらったよ。

残念なことに天気が悪くてね、紅葉があまり撮れなかったの。旅のメインテーマなのに(涙)
宿の近くに紅葉がきれいなお寺があったんだけどね。。。

予算に限りがあるため、下呂は白骨の半分の値段で泊まれるとこを予約。

下呂の方には悪いけども...そりゃやっぱし、

下呂 < 白骨

でしょおね。
でも。

これが食べれれば十分目的果たしたってもんよ。
飛騨牛ちゃん♡

翌日はまさかの温泉はしご、白骨温泉に泊まるのだ〜♪
白骨は白濁したお湯で有名なとこだよー。
残りはまた後日...


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64