« Old: | New: »

2010.10.
19

チーズタルト

abcでチーズタルトを受講しましたー。
レッスンも残りわずかになったわ。
基礎コースのうち、全部は受講しない回数設定なの。
それはなぜかって...

チョコレート回避作戦なのだ!!
(チョコレートあまり好きでないので)

チーズケーキ(タルトだけど)にはやっぱり、クリームチーズ使わなきゃねっ。
このフィリングの部分、焼いてびっくり、
焼きたてはふわーっと膨らんでふるっふるっ♪

ナナメにしたら溢れ出るからって(いやすでにタルトから2センチ以上盛り上がってんだけど-汗)、熱さ注意、傾き注意の超取扱注意なのでした。
タルト部分だけで2回も焼いて、フィリング流して合計3回も焼くの。
いやー、めんどくさっ!!

次こそは母秘伝のレシピでチーズケーキを焼こう!
>>これが世界一うまいと思っているワタシ。
その前にシフォン焼けって...(^^; )


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64