« Old: | New: »

2010.10.
10

臓器移植

臓器移植法が改正されて、意思表示のなかった脳死からの臓器提供が増えたらしいですね。
我が家でも話し合ってみました。

っていうか、ワタシは多分臓器移植法が施行された頃から意思表示カード持ってたのさ。
死んだあとくらい誰かの役に立っとこうと思って。
でも書いた当時は心臓だけはあげない、とか思ってたの。
なんか魂は心臓にあるのかな〜とか漠然と思ってたから。
でも何年かしてから、心臓も他のもかわらんわと思って丸を追加したりしてね。

このケースは大学の学生証とともに支給されたやつ。
卒業するときに中味は回収されたのでリサイクルよ。免許証と表裏一体に携帯してるの。

父親の同意サインで、しかももう14年も前のね。
結婚もしたしだんなに署名してもらおうかと...
でも来年保険証が切り替わったら裏側に書けるかもしれないし、3月に免許証書き換えたらそうかもしれないし、何より新しいカードの入手方法がわからねえ。。。

「うん、胃袋以外は提供してもいいよ!」 byだんな

ぷはっ。
死んでもおいしいものは食べたいらしい。

あ、あれ?
胃袋、ないんですけど...(ノω・、) ウゥ・・
ま、胃袋なんて病気で全適する人いるもんな、なくても生きていけるんやったな。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64