« Old: | New: »

2009.1.
13

さむいサムイさむーい

3連休初日から雪がどかどか降っております。
雪は音もなくしんしんと降るものと長年思っておりました。

積もる雪はバシバシ音を立てて降ります。
クルマに乗っていると音だけで痛くなるほどバシバシバラバラと雹かと思う音をたてて降ってくるのです。

そして雪がゴーゴー降る中、雷inazuma最高潮。
北陸の信じられないところは秋冬に多い雷。
しかも雪がふりながら、ピカッinazumaゴロゴロドカーっ、と来るのです。
昨日は県内のどこかで2000戸が停電したらしいっす。
このさぶいなか停電したら家の中で凍死まちがいないですnaki8
うちはオール電化ですから。
カイロ買いにいかなきゃーっ!!

それにしても。

寒いよぅぅ。

本日の最高気温は4度らしいです。
防寒のためにスキー用の毛糸の帽子をかぶってでかけます。
お年寄りもこどももおばさんもサラリーマンも長靴はいてゆきかいます。
うちのだんなさんも長靴はいて革靴を背負って出勤していきました。
雪道は危険すぎるのでバス利用です、ハイ。

結婚記念日がなけりゃ、2月なんていらないといいたいところですnamida


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64