« Old: | New: »

2010.7.
22

夏の風物詩といえば

連休最終日。
朝起きたら、リビングの気温が36度もあってどっと疲れた我が家。
しかも燃えるゴミの日だったのに寝坊...残飯が腐っちゃうpinchhhh!

連休最終日、にわかに夏の名物が食べたくなって出掛けて来ました。

じゃーんkirakira

そう、かき氷♪

やっぱし大人は抹茶金時よね〜。
昨晩、かき氷が食べたい、とにわかに盛り上がったものの。。。
むん...どこで食べれるんだっけか?

といふわけで、我が家のバイブル「福井食べ歩き2000軒」ちゅー本の「甘味処」に電話して聞きまくりました、ワタクシ。

オトコがかけたらやばくね?  byだんな

だんなは金時氷、ワタシは宇治抹茶氷で。

この運ばれてきた金時氷を一目見てさ、とっさに自分のじゃないアピールをしてしまっただんな(笑)
確かにね、ただの氷じゃん!みたいなショックだよね、見た目。

ホントはさ、宇治抹茶金時がよかったんだけど、宇治と金時の合体だと150円高くなるのよ。
もったいないので、金時と宇治抹茶を頼んで、自分たちで合体させまひた♪

これね、氷の下に白玉が埋まってたのよ〜。
宇治抹茶金時に練乳かかってたらサイコーだったなー、きゃは♡

暑さも過ぎるとソフトクリームよりさっぱりかき氷がいいね。
...しかし最近のかき氷って高っ!!まる儲けだよ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64