« Old: | New: »

2008.11.
30

冬の到来

恐ろしいもので明日からは12月ですねい。
あと1ヶ月で1年が終わってしまうんですねぇ。
なんだか11月以降、毎日なにかしら雨雨雨ame
連休に実家(大阪)に帰ったとき「おおー。久しぶりの晴れhareを見た」などと感じたりしておりました。

しかし。
地元の情報番組などでの冒頭あいさつをよく聞いてみると。

「最近どんよりしたお天気が続きますねぇ。
いよいよ冬って感じですよねぇ。」

えっodoroki
つと、なにか?
北陸の冬は毎日どんよりkumoriameなんかっ?
などと今更気づくワタシ。

えぇえぇ。
よく考えてみりゃ、そりゃそうなuuuumuお話です。
雪が多いっつーのは、単に寒いからではなかったッス。
雨が多い時期だからっつーことに気づいてしまいました。←激遅っ
(雨+寒さ)×毎日=大雪yukiyuki

関西では、秋冬のお天気といえば、抜けるような青空hareだったからねぇ。
ついでにすんごい乾燥ももれなくついてくる、といふ。

大丈夫!北陸は乾燥しないよ!
などとなぐさめられておりますけれども。
ワタシは晴れてほしいともー!
抜けるような青空のもとでまったりしたいともー!!

そんなこと思いつつ、やってくるべきものはやってくるので。
スタッドレスタイヤにはきかえました。
雪対策は物理的にはOKですけれども、心の準備はまだなのでございました。

あっ、まだ長靴買ってなーいっ!


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64