« Old: | New: »

2008.10.
20

天気予報

空が抜けるように高くなって、秋の空ですね。
昨日久しぶりにWiiのスーパーマリオギャラクシーをしました。
前にやってたときはまださぶかった時期だったのを思い出しました。
あまりの下手くそぶりにだんなさんに「致命的やな」と嘆かれましたnaki10

だって。
ワタシはファミコン出身じゃないもん。

だから下手くそでもしょうがないじゃんかぁぁぁ。

ところで。
北陸中心の天気予報にも慣れました。
全国放送のときは「金沢」の天気を参考にすることも。
淘汰されるエリアって悲しいですねぇ。
悲しいついでに、大阪にいたときお気に入りだったズームインのお天気コーナー。
ガチャ天〜、というのですけどね。
ガチャガチャからカプセルが出てきて今日の天気のキャラクターが入っているという。
そのキャラクターがかわいいんす!

20081020_gachaten.gif
画像は読売テレビHPより借りましたでつ。
晴れなら、ハレルヤライオン。
曇りなら、もくもくひつじ。
雨なら、あめめだぞう。
ホンマモンはぬいぐるみだから立体的でキュートさ倍増up

キャラクターもかわいいけど。
ネーミングがツボcherry

なんちゅーか。
もちろん晴れてほしいんだけど。
まあ、雨でもゆるしちゃうっちゅーくらい。
むしろ、毎日ちがうキャラクターが見たいからお天気激変でもかまわない心境。

関西を離れて初めて知ったのだが。
ガチャ天は読売テレビのローカル天気コーナーらしい。
もちろん北陸では見れない。
読売テレビのサイトでグッズを探すもほとんどないし。
なんでー。ハッピーになれるかわゆいキャラやのに。

読売テレビエリアのかた。
わたしのかわりに「ガチャ天」みてください。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64