« Old: | New: »

2008.10.
14

洗えるスリッパ

この新居へ移ったときにはりきって買ったファーストスリッパ。
最初の一歩ならぬ一足くらい奮発しようと、インテリアショップでおそろいのスリッパを購入したのだけど。

わかってはおりましたけど。
ええ。
毎日踏んづけられている以上、汚くなることは。
ついに剥げてきたしなんだか臭うし、新しいのを購入することに。

消耗品なんだから安いのでいーよ、ドラッグストアとかで買えばさぁ。
と意見が一致する現実主義の私たち。
え?普通?

と・とにかく。
先日めぼしい広告が入ったので早速スリッパを買いに。
そう、あの全国展開しているオシャレというかリーズナブルさが売りのエメラルドグリーンのでかい看板の店。♪おねだん以上・・・の店。

洗えるスリッパ399円

てのがあったのですよ。
399円なうえに、洗えるなんて寿命倍増じゃーんonpu、ということで色違いで購入。
これからさぶい福井の冬yukiを越えなきゃならんからふわふわな手触り(足触りか?)のよさげなヤツ。
ドラッグストアにありがちなトイレ用との境目がわからんようなカタイヤツではなくてね。

早速、値札をはがすも、嫌な予感。
スリッパの底面に3センチ四方のでっかめな値札シールがべったり貼ってあったのだが。
どうもシールの粘着剤が売り場にある間に変質した模様。
粘着剤がシールの表にまでしみていて、そう、ちょうどクッキングシートに天ぷらからしみだした油のようになっていたのだ。
値札ははがれたが、2足ともシール跡のねちゃねちゃがいくら拭いてもとれない。
拭いてだめなら乾かしてみな、と思って乾燥さすもねちゃねちゃのまま。

こんなの履いて歩けないよう。

というわけで、腹がたったので返品してやろうとレシート片手に店へ電話。
するとしばらく待たされた後。

「台所洗剤で拭くととれるようですので...」

とのお答え。
するてっとお、なにか。

いくら洗えるスリッパだからって新品を洗えってか?

とか、

じゃあ、あーたコレ洗いに来てよ。(店まで車で行けないから。)

と言ってやろうかと思ったが、大人なのでガマン。
つか、399円のスリッパなので恥ずかしくてそこまでは言えなかったnaki10

「新しいものと交換いたしますが。」とかおっしゃっていたようだが、買った2足ともねっちゃねちゃだったので、交換品だって同じにちがいない。
交換しにいくガソリン代がもったいないんじゃikari2

というわけで。
もっと山盛りクレームしてやろうと思って意気込んで電話かけた割にはあっさり電話を切ったあと。
家にある洗剤を片っ端から試してみたのだが、どうにも拭い去りきれない粘着感。
こんなの履いて歩かれた日にゃ、家中に粘着かすがついてしまふ。
ホントにもう捨ててやろうかと思ったのだが。

だんなさまが汗水たらして稼いだお金を無駄にしてはイケマセン。
良き妻だからumai

と思い直し。
底面なので変色してもいいわと思い、除光液で拭いたところ。
...おきれいにkirakiraおなりになったgakkuri

なんでもっと早くに思いつかなかったのか、除光液を。

いや、なんで自分を責めなきゃいかんのだ。
悪いのはその店なのに、くそー。

あー、連休明けからどっと疲れた一件でした。
皆様、スリッパの底面までよく見て買いましょう。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64