« Old: | New: »

2008.9.
26

本日の一品


20080925_ippin.jpgショートパスタとひじきのめんつゆマヨあえ

めんつゆとマヨネーズって合いますlovelove
ひじきも戻しただけで食べれるやつを買ってあったのですんげぇ簡単ス。
人参はカレーの後しか我が家の冷蔵庫にはアリマセン。
人参すきじゃないので。でも食べなきゃいけないし食べささなきゃ、ね。
マカロニが好きなの、ワタクシ。
あの棒状のやつじゃなくて、くるっとまいてあるやつ。
今回はママーの緑黄色野菜が練りこんである、とかゆうヤツを使っております。
つか、これしか近くのスーパー売ってないんす。
2分で茹で上がる、とかいうサラダ用のを買ったらマカロニがちっさくて。
いやいや、乾燥した状態でも「ちっさいな」と思ったのですけれど、「ゆでたらでかくなるもんかな」などと何かと間違った思考回路に走った模様。
やっぱり9分というゆで時間はメンドーですが、ワタクシはこれが好き。

あ、メンドーなのでレタスとかしいておりません、レシピに反して。
冷蔵庫にいれとくと、あのレタスのふちがすーぐに茶色くなっちゃうのがたまらなくイヤでして...


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64