« Old: | New: »

2008.8.
12

お盆休み

ふたりの実家に1泊ずつ帰省してきました。
ガソリン高moneyのさなか、車でぶーんと。

行きも帰りも「運転かわって。」と言われなかったのを幸いとばかりに、交通標識を激写するヒマ人niyariが約1名。

いやー、田舎道ならではのいろんな標識があるもんです。
20080812_yaji1.jpgまず多いのはこれ。

矢印ザウルス。
もっとクビが長いヤツとかイロイロありましたが、激写成功はこれのみ。
なんせ高速で走ってますカラ。

20080812_up.jpgちょっぴり、テンションアーップ。

とか。
20080812_hello.jpgどーも、コンニチハ。

とか。
20080812_chidori.jpg千鳥車。

とか。

帰りは下道で帰ってきたので、途中の滋賀県マキノっちゅーとこに寄り道。
マキノには学生時代にサマーキャンプで来た思い出が。。。

メタセコイアの並木道。
(車が途切れた隙に道のど真ん中で悠々と撮影する私。・・・と周囲を見張る優しいだんなさん。)

20080812_meta.jpg

メタセコイアってどっかで聞いたことなるな~と思っていたら。

そお!冬のソナタでかの二人がおデートされていた印象的な並木道。

しかも。
そのロケ地にまで行ったことあったのでした。こちら
1キロ近く続く立派なものでしたhanamaru

今日は福井に帰ってきて中休み。
明日から高山に行きます。
ペンションに泊まります。
結婚前はふたりでいろんなとこへ行きましたが、結婚後は実家以外に泊まることはなく久々なのでうっきうきloveloveでございます。
まあお盆まっさかりなんで混んでるだろうということは残念なんですけれども。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64