« Old: | New: »

2008.7.
6

フツーの土曜日

昨日は別にフツーのお休みの日。
だんなさんは土日でも7時起床を目指しているらしくnaki2
そこをなんとかかんとか8時くらいに引き伸ばすワタシ。
そして昨日は8時半起床(勝った!gattsu

夏休みでもないけど。
とんでもなくぎゅっとつまった一日でした。

まず。
ステーキ食べました!

20080706_niku.jpg
ボーナスmoneyでたらステーキ食べたいという私の願いがききとどけられた模様。
産地偽装問題も甚だしく。
ヒジョーに空虚な響きですけど。

若狭牛ですよーん。

20080706_niku2.jpg見てみてー。この分厚さ。
人生初ステーキ。
よいお肉って。
やわらかいのね〜lovelove

レストラン朱雀(すじゃく)

そして。
(食べた分を消費すべく)ビーチhareへ。

20080706_umi.jpg

浜地(はまじ)海水浴場、ちゅー古風な名前のビーチ。
三国(みくに)サンセットビーチっちゅーモダンな名前のビーチと迷ったのだけど(だんなさんが。私はのっけてもらうだけなんで、わは)。
浜地海水浴場は海岸線に松林が広がりのどかなトコでした。
なんつっても、その透明度rainbow
波打ち際と足がつかなくなる場所までの透明度がかわりなく、底までくっきり見えます。
水がレンズの役割をするのか砂粒1粒ずつがきれいにみえちゃって感動でございます。

ここで去年買った巨大浮き輪でぷかぷかと大海に漂う木の葉のようにただ浮かぶだけ、という贅沢。

20080706_ukiwa.jpgこの、どでか浮き輪、直径1m近くありワタシのおっきなお尻もすっぽり(笑)。ふたり分入ります。

ビーチでは家族を連れてくるだけ連れてきて我は昼寝hanamizu、というお父さんとか、
至上最強に海を怖がり命がけですがりつく3歳くらいのこどもをなだめすかしながら海へ入っていくお父さんararaとか、
家族と砂風呂ごっこで楽しそうに埋められていく役をしているお父さんとか、
いっぱいのタイプのお父さんがいてつくづく「男のひとはタイヘンだなぁ。。。」と感じちゃうのでした。

去年淡路島で2時間泳いだだけで立派なボンレスハムのように日焼けしてしまった教訓を活かし。
1時間だけよ、という約束だったのだけど、なんだか知らんうちに2時間くらい浮かんでしまい。

それにしても自分で自分を褒めるワタクシ。
32歳にもなって水着着て泳いでいるおなごは少のうございました。
オトコはいいっす。
・・・もっとダイエットしようと思いました、ハイ。

そうそう。新婚旅行のハワイで泳いだときの教訓を活かし。
指輪は置き土産にしておきました。
も・もし死んだら形見にして欲しい、海に入ると指輪が外れそうになって気が気じゃないので。

20080706_ring.jpgぽつねん。。

その後は車で20分ほど離れた温泉へ。

onsen本日の温泉onsenは、ゆあぽーと
日本海を望むでかい全面窓がご自慢です。
が、女性風呂の窓には目張りがしてあり、湯船につかったままでは海は見えませぬ。
露天風呂はありませぬ。
しかし広くてきれいです。
休憩所の広間も広くて悠々くつろげます。気に入りましたです。

そして帰りにはローカルスイーツを求め、帰宅の途へついたのでございます。

20080706_sweets.jpg本日のスイーツ くず万寿。
だんなさんは大福(大福好きらしい)


そして。

20080706_tako.jpg夜はたこ焼きパーティー。
関西人はたこ焼き鉄板常備ですよ、もちろん。
セットになったホットプレートしか選択の余地はありませんです。
ドキドキの初挑戦でしたが、かなりな出来。
60個も食えなーいと思いましたが。
軽く完食。恐ろしい。

疲れました(笑)hanamizuhanamizuhanamizu


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64