« Old: | New: »

2008.6.
25

アイラブふくい

今日「笑っていいとも!」を見ていたら。

つーか、最近毎日見ている気がする。
長い間こんな時間のテレビを見ることはなかったなぁ。。。

と・とにかく。
「笑っていいとも!」を見ていたわけです。
そんな中の「メイクダウト?!」とかいうクイズで。
3択クイズなわけです。

「社長排出がナンバーワンな都道府県はどこ?」

っちゅーのがありました。
そして答えは。

「福井県!」

だったわけです。
みんなものすごーく納得いかなそうな反応でしたumai
でもホントだもーん。
1599人/10万人あたり、らしいですよー。
ま、会社の大小はカンケーないのでネ。

私なんて選択肢聞く前にわかっちゃったもんねーsmile
やたらと福井県が宣伝してるもんで。
長寿ナンバーワンとかね。
共働き率ナンバーワンとかね。
あとは忘れちゃったけれどもね。

ま、そんなこんなで、だんだん福井県民化しつつあります。
ここ1ヶ月のパート勤めで生福井弁にさらされる環境により、劇的に福井弁が上達。
しかし電話の福井弁はまだまだ理解しがたい感じですけれども。
昨日はだんなさん相手に、習得した福井弁フレーズを大披露大会hanamaru
腹抱えて笑ってました。
いやいやいやいや。
私は福井弁は好きですよ、かわいい感じがね。

仕事は嫌なこともあるのでございますけど、スタッフはいいヒトばかりなので癒されています。
ますます福井弁ネイティブになれる様がんばりますgattsu


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64