« Old: | New: »

2008.5.
12

今週は大野さ。

週末は大野(おおの)っちゅートコへ行ってきました。
大野っちゅーのは、そうですねぇ、福井市より少々山間地域って感じでしょうか(笑)
片道1時間弱のドライブ。

温泉+スイーツ探しってのが最近のお気に入り。

ドライブの始まりは。

焼肉ランチ。

うぅー。リッチmoneyすぎます。牛ってこんなに柔らかいんだっけーと思いながら数年ぶりの外食焼肉。
なのにカメラ忘れました。
携帯も忘れました。
だんなさんの携帯は電池切れinazuma

そして温泉へ。
onsen本日の温泉onsenは、あっ宝んど(あったからんど)
はっきりいって。
名前で選びましたsmile
入っちゃったぜ〜極楽。。。と思ったのですけれど。
後でよく確かめたら温泉じゃなくて単なる大浴場でしたdown
お肌がね、乾燥しまくるから変だなぁと...
でも、ま、キレイです。

その後は雨のなか、スイーツ店探しです。
探しといってもモチロン、見当はつけてあります、私の独断でlovelove

20080512_bible.jpgわたしたちの福井探検バイブルs。
といっても、だんなさん蔵ですが。

むー。2000件制覇は無理かもなー・・・(笑)

20080512_yaoe.jpgまずは、「五百枝(いおえ)の松」。
奥越菓庵 やまうち
「シナモンがきいたくるみたっぷりの生地でバームクーヘンを巻いたお菓子」などと記述されようものならば。
くるみ&バームクーヘン好きの私のハートをワシヅカミ。

20080512_nashi.jpgそして「生ドラ」。
お菓子のひろせ
洋菓子屋さんのどらやき?と思ったのだけど、食べて納得!
はさまれた生クリーム+ラ・フランスが超うまっok

20080512_dainagon.jpgこちらはだんなさんの、大納言。
あずきですわねぇ。

いやぁ、どっち味の生ドラもウマイでした。
今度は自分で作ってみよぉっと。
↑にわかパティシエ発言。

いやいや2店舗もいくつもりじゃなかったんだけど。
見つからなかった時のために第二候補まで考えてあっただけで。
いや、ホント!
そしたら続きざまに発見してしまってぇ。

買ってしまいました。
が、さすがに両方は一日に食べれなかったので、生ドラは翌日に食べました、ハイ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64