« Old: | New: »

2008.1.
20

大切なご報告

本日、平成20年1月20日。
反対から読んでも20.1.20の記念の日に。
入籍しました。
↑もっと、大安とかを選べってハナシもあるにはあったのですけど。

いや、婚姻届が受理された、というのが正しい事実ですけど。
ふたりで出しにいける平日がないので、時間外受付窓口へ行きました。
もし不備があったら出直しデス。

今回、戸籍謄本やら転出届などの公的書類を取り寄せてわかったことがひとつ。
偽造防止のために書類本紙に市名が刷りこまれているのだけど、それが市単位のオリジナルだということ。

例えば、高槻市の場合は「TAKATSUKI TAKATSUKI...」と永遠にアルファベットで印刷。名張市の場合は「NABARI なばり NABARI なばり...」とアルファベットとひらがなの繰り返し。
そして注目すべきはだんなさんの場合。
彼は宇陀市の出身で、宇陀市はひらがなの繰り返し×エンドレス。しかもスペースなしumai
うだうだうだうだうだうだうだうだ...

ぷぷっ。
ごめんなさい。

ま、そんなわけでどったんばったんな週末でした。(引越しもしたので)
でも明日には実家に帰ります。
月末までお仕事ラストスパート。

福井はチョー寒い。
ここにきて初めて、「カーテンは陽をさえぎるものではなくて寒さをさえぎるために必要だ」っちゅーことを知りました。
人生まだまだ勉強っすね。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64