« Old: | New: »

2008.1.
13

ジーニアス

20080113.gif私が高校生の頃(何年前のハナシだー^^;)は、英和辞典といえばGENIUSだった。
この分厚いやつを毎日カバンにいれて通っていた、ことになっている。(実は2冊あって1冊はガッコに置いていた。)

いまは、学生すら電子辞書に移行しているらしい。

贅沢なんじゃー!

大学の時なんて、この辞書と第二外国語がある日はドイツ語の辞書も持っていっていたのに。
しかも大学にはロッカーがなかった。
しかーも、片道2時間半もかかったのだ。

そんな私は半年前に初めて電子辞書を買った。
そして英文科卒にしてはありえなく、初めて英英辞典というものを持った。

満足biglove

(ホントは電子辞書の写真も掲載したいのだけど、ちょっとどのダンボールにしまったか忘れてしまった、あは。)

そしてやっと。

捨てる決心がついた、このジーニアスちゃんを。
君を嫁入りには連れて行けないのだよ(タダでさえ荷物が多いから)。

さよならーbye


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64