« Old: | New: »

2009.10.
5

NHK大河ドラマ

「篤姫」が終わってなんとなく、飽きるまで見よっか程度で見始めた「天地人」。
そんななので初回を見ていないという期待度低かった私たち。

あり?、もう最終回も近いというのにまだ「天地人」観てます。
欠かさず、観てます。
放送時間の早いBS-hiチャンネルで観てます。
観れないときは録画してまで、観てます。

イケメンズ、歴史を変える!

なんかね、石田三成って悪者だって感じで学校で習った気がするの。
徳川家康が天下安寧のために苦労して江戸幕府をひらいたんだよ、
悪者の石田三成をみんなのために討ったんだよ...的な。

しかし「天地人」をみて考えが変わりました。
小栗旬(石田三成)が悪いんじゃないっ。
わるもんは松方弘樹(徳川家康)じゃーんっ!!

ワタシだけですか(^^; )?

すげえです。
オトコ前は説得力あります。
初めて小栗旬てかっこいいかもと思いましたですよ。(妻夫木クンは最初から◎だったから。)
トレンディー系(死語?)かと思ってたけど、妻夫木くんと小栗旬で立派に大河の風格醸し出してると思う。
これが世代交代ってゆーんでしょーか。
キャスティングした人すごーいですね。

んなわけでもう少し楽しみたいと思います。
そして11月後半には「坂の上の雲」が放送されるとか。
今年の夏行って来た松山が舞台なので、ちと楽しみ。
「坂の上の雲ミュージアム」まで行ってきちゃったしね!

そうそう、「白州次郎」は第2話放送から3話までが時間空きすぎですよねえ。
3話収録してから放送しろって感じで。
だって半年くらいあいたでしょ?
しかも、想像通りだけど、3話目放送前々日から1・2話連続再放送!
なんのために2話だけ先行放送したんだろう(-公- )


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64