« Old: | New: »

2009.10.
4

てごねハムロール

最近HBで生地を作っていたので久しぶりに手ごねで。
20091004_pan

むーん、手ごねと機械こねのちがいがよくわかんなーい。
手ごねだとなんかよいのかしら?
今日は1回で焼けるようにちょっとだけ5コ。

ハムを2枚まいたらハムの弾力がありすぎて成形が崩れた(´ε`;)
ハムが足りなかったのでいくつかとろけるスライスチーズまいたら、焼成時にチーズがどろどろになった(´ε`@)
ホントは焼く前に卵ぬると照りが出てよろしいんだけど、溶いた卵があまるのがいやなのでいつも省略。

でもおいしかったのでよしとします。
せっかく焼いたのに焼きたてをだんなさんが2つも食べたのでまたすぐ焼かなきゃー。
今度からはHBでたくさん生地作って2回にわけて焼いてみよと思います.


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64