« Old: | New: »

2007.7.
15

MY目覚まし時計

なんか、7月が飛ぶようにすぎてゆく。。。
この連休はきっと旅行の予定があった人もたくさんいただろうに、台風直撃。
もう業界人じゃないから大きなお世話だけど。
きっとキャンセル嵐だっただろうな。

やっぱり台風は悲しい。
だって、企画して集客して手配して最終確認もして、あとは出発するだけなのに、すべてがパア。
出発直前のキャンセルがイチバン辛かったっす。
旅行の仕事が続けられなかったのは、やっぱりテロが増え何度も出発直前のキャンセル嵐に巻き込まれたことが大きかった。

ホントにがっくり。脱力。回数重ねるごとに精神的ダメージ大。
お客さんもきっと残念無念だし。
誰もハッピーになれない仕事なんて嫌down

mezamashi-dokeiところで。
目覚まし時計新調lovelove
多分10年は使った超お気に入り。
この、アラームの時刻設定が針ではなくて5分きざみで指定できるトコロが。
しかもこの時計は同型2台目。初代はわりとあっさり壊れたので同型がまだ流通していたのデス。

何度もヨーロッパ研修旅行に連れていった信頼の目覚まし時計。

まずはアラームが鳴らなくなり、どうも時計も遅れだし、電池をいれかえてもこの時刻。
(下の写真と同時刻に撮影)

mezamashi-dokeiさすがに同じものは見つからず。
(でも同じSEIKOwink

なんと!
10年経つと進化していた。

アラーム設定がデジタル!
しかも1分刻みの24時間表示!!
そしてアラーム音量調整可能+暗くなると秒針音が消えるらしい。

すげぇ。

そして開けてから気づいたけど、電波時計kirakira

午後9時にひょっと時計を見たら秒針がとまっていて。

もう壊れたんかっ?!

と思ってじっと睨みつけていたら、秒針はストップしているのに長針が1分ススッとすすんだのだ。
え?と思っているうちに秒針もスタート。
どうも電波時計だけに電波を受信なさっていたらしい。
時刻設定時に電波受信に失敗したので手動で時刻あわせをしたのだが、少々ずれていた模様。

?

そりゃー、電波には勝てないわよー!!

というわけで、これからはわざわざ時報を聞かなくても、超正確な時刻が知れるわけrainbow


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64