« Old: | New: »

2007.7.
5

ウイ好き

サントリーの山崎蒸溜所へ行ってきました。
緑に囲まれたいかにも水がきれいそうなトコでした。
wisuki

ウイスキーは初めて飲んだときのむせた印象が強くてそれ以来ほとんど飲んだことなかったけど、試飲(といっても飲み放題!)させてもらった「山崎12年」はヒジョーに豊潤な香りでおいしかったです。

水割りがあんなにおいしいなんて知らなかった。
今度はソーダ割りで飲んでみたいっす。

それにしても「山崎12年」の「12年」は必ずしも熟成させた年数ではないと初めて知っちゃいました。
何年というのは銘柄のひとつで、銘柄によって成分のブレンド具合がちがうらしいです。
そしてウイスキーの原料は二条大麦だということも初めて知りましたー。

つか。
みなさんは麦畑を見たことアリマスカ?
私は先日初めて麦畑を目撃。
「6月なのにもう稲が黄金色になって収穫できそうだわ?」と思っていたら、それは稲ではなく麦畑だったというわけです。

あれは、何麦だったんだろうなー。
いやー、ビールは好きじゃないのでいつも「梅酒」しか頼むものがなかったんだけど、
これからは大人ぶってウイスキーでいくことにします☆


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64